須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2016-12-07から1日間の記事一覧

来年早々…

皆さま、こんばんは。 今日は2か月ぶりの歯医者でした。 歯の状態は良好なのですが、右上の親不知が残っていて、それを来年早々抜く事に…。 特に問題ないと思いますが、やはりあまりいい気がしません 年末まで思いっきり食べて、悔いなく年明けやってしまい…

刺激されやすいデス

皆さま、こんにちは。 億万さんが「フンドシ」からの~「ふんどし喫茶」なんて話を出すから、ちょっとyoutubeへ行ったら、 なんとタイムリーですね(いやこれは奇跡かも!)。年末サービスです。 観てみてチョ^^ ドリフターズ83 ノーパン喫茶 では。

クラーベ(鍵)の種類他

皆さま、こんにちは。 「ラテン音楽 ユダヤ」でgoogle検索をかけると、4番目にこんなサイトが出てくる。 http://nekombu.com/2016/03/21/clave/ クラーベの種類です。 しかしこんなに単調ではなく、グルーヴ(高揚感)するのがこのリズムの特徴です(先生は…

トルコストリーム

皆さん、おはようございます。 オーストリアやイタリアで投票があり、真珠湾へ慰霊に行くなんていう人もいるので、あまりニュースになっていませんが、トルコの議会で批准され、エルドアンが批准したのがトルコストリームです。 https://jp.sputniknews.com/…