須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイティ・アドラーEU政治担当記者が見るBrexitの行方(BBCより)

皆さま、おはようございます。 いつもはウエストミンスター(英議会)中心に Brexit問題を見ていますが、 今回はEU側の政治担当記者のレポートを。 www.bbc.com 離脱するのか?離脱できるのか?? 英国内では何が何でこれからどんな風にこの国がなってしまうの…

安否不明複数 丸森町で捜索続く(NHK NEWS WEB 宮城より)

皆さま、こんにちは。 福島県の隣県でもある、 宮城県伊具郡丸森町子安地区では いまだ安否不明者が複数いらっしゃるとの事。 関係者は不安な日々を過ごしている事でしょう。 www3.nhk.or.jp 報道の偏りには ”怒り”以外の何物も感じません。 「人命第一」と…

本宮 2つの川の氾濫で被害拡大(NHK NEWS WEB福島より)

皆さま、こんにちは。 昨日もブログUPさせて頂きましたが、 本宮市でも阿武隈川・安達太良川の合流部付近で 大変な被害が出てしまいました。 www3.nhk.or.jp 「8.5水害」を超える今回の災害をみると 自然の猛威を否が応でも感ぜざるを得ません・・・。 拙宅脇で…

農作物被害 報告多数も全容不明(NHK NEWS WEB福島より)

皆さま、こんにちは。 関東甲信越から東北にかけて 甚大な被害をもたらした台風19号ですが、 報道で殆んど伝えられていないのが、 犠牲者数が最も出ている「福島県」です。 NHKには各地方放送局があり、 独自にニュース取材等をし、 ローカルネット報道をし…