須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2022-06-03から1日間の記事一覧

インフレが日本経済のリスク

皆さま、こんにちは。 www.reuters.com では。

対ロシア制裁は”自ら墓穴を掘る”ことに

皆さま、こんにちは。 ロシア・ルーブルが 現状を物語っている。 www.aljazeera.com ヨーロッパの混乱は エネルギー供給を中心に しばらく続きそうです。 では。

拙宅に来てもうすぐ500日です(ポータブル電源+ソーラーパネル)

皆さま、こんにちは。 我が家では 地震対策をメインとした 災害時の非常用電源を導入している。 勿論、常日頃から使用していないと いざと言った時、利用出来なくなるので 毎日、使用中です。 キッカケは 昨年2月にあった 大きな地震でした。 www.youtube.c…

豪新首相の今後の対応に注目

皆さま、こんにちは。 天然ガス輸出国でもある オーストラリアでも ガス価格急騰が起きている。 www.abc.net.au 先日、総選挙で勝利した アルバニージー首相は 総選挙で掲げた公約を 実行しなければならないが このガス危機が 問題になりそうです。 www.abc.…

ハンガリーの反発に折れるEU

皆さま、こんにちは。 ロシア産原油の禁輸を決めたEUですが、 承認に向けてハンガリーの反発が出ている。 news.yahoo.co.jp 結局、 EU側がハンガリーの要求を呑む形で 承認に漕ぎ着けた。 www.afpbb.com ハンガリーでは4月に総選挙が行われ、 政権与党…