須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2022-06-10から1日間の記事一覧

メジャーSQの割に商いが少なかった東証プライム市場

皆さま、こんにちは。 昨日の東証プライム売買代金は 3兆2139億円(概算)でした。 本日はメジャーSQでしたので 当然、商いは膨らみます。 本日の東証プライム売買代金は 3兆1449億円(概算)で終了し、 昨日より商いが690億円少ない事に。 ちな…

弱気相場はまだ続く

皆さま、こんにちは。 www.bloomberg.co.jp では。

中国の貿易収支から見るサプライチェーン復活は可能か

皆さま、こんにちは。 中国海関総署が発表した 中国の貿易収支はこの様になった。 www.nikkei.com www.channelnewsasia.com サプライチェーンの混乱が これからどれだけ解消出来るのか。 ドイツでも港湾関係者がストライキを行い コンテナ流通に支障が出てい…

ECBが7月に0.25%の利上げを決定

皆さま、こんにちは。 もうご存知だと思いますが。 www.nikkei.com 今朝のモーサテでは 冒頭にラガルド総裁のメガネの色を 気にしているコメントで始まりましたが(笑) のん気でいいんだか・・・。 こういった時は ドイツではどんな報道をされているかも チェ…

金持ちはもっと金持ちに(◎_◎;)

皆さま、こんにちは。 分かっているけど、改めて記事になると 羨ましい? 腹立たしい?! それとも・・・。 www.zdf.de ウクライナ侵攻は 超お金持ちには 影響ナシ! この記事でも 今後もアジアの成長(但し日本を除く(笑))に 注目が集まっていると。 では。

5月企業物価指数が出た

皆さま、こんにちは。 nordot.app www3.nhk.or.jp しかし、円ベースでの輸入価格で見ると 少し違った見方が出来ます。 www.channelnewsasia.com 円安が輸入コスト上昇圧力を 増す結果に。 では。