須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2022-06-11から1日間の記事一覧

本当にデフレマインド克服出来るの??

皆さま、こんにちは。 私は、日経平均が 記録的スピードで上昇する円相場を追って 上昇出来るのか?は 日本自身を長年苦しめて来た 『デフレマインド』が邪魔をすると 思っています。 そんな事を考えながら 「デフレマインド」でググってみたら こんな記事が…

投資の神様は違った意味で凄い

皆さま、こんにちは。 投資の神様と云えば 御年91歳の ウォーレン・バフェット氏です。 しばらくぶりにブログを更新した 経済評論家の藤巻氏。 www.fujimaki-japan.com 第2項目めに書かれた内容を読んで納得。 金持ちのやる事はひと味違います。 この投資…

コラム:高まる米景気後退リスク、FRBに逆イールド軽視の批判も(Reutersより)

皆さま、こんにちは。 www.reuters.com ちなみに 米国5年債と10年債は 今でも”逆イールド”状態です。 では。

日本の監視継続 円安で介入けん制―米為替報告(時事通信社より)

皆さま、こんにちは。 www.jiji.com クギを刺されましたね。 では。

エーゲ海の小島”カステロリゾ(トルコ語ではメイス)島"を巡って

皆さま、こんにちは。 フィンランド・スウェーデンの 新規NATO加盟を巡って 承認不可を主張しているトルコですが、 以前にも書きました通り、 NATO加盟国であり隣国でもある ギリシャに対しても大問題がある。 www.trtworld.com www.trtworld.com こ…