須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2022-06-23から1日間の記事一覧

「渡ってはいけない」とされる川を渡る日銀

皆さま、こんにちは。 www.msn.com では。

止まらないインフレは40年来のスピードです

皆さま、こんにちは。 イギリスでは インフレが加速している。 www.bbc.com 経済状況が コロナ禍からの回復期でもあり 悪い状況ではない。 インフレが賃上げ以上に 進んでいる状況で 賃上げ要求が 鉄道関係者や医療関係者等から出ていて あちこちでストライ…

オーストラリアから逃げるチャイナマネー

皆さま、こんにちは。 新型コロナウイルス起源を巡ってからは更に 両国関係は悪化の一途です。 かつては潤沢なチャイナマネーが オーストラリア随所に 投資資金として投下されましたが・・・。 www.abc.net.au まだ資源がある国(この場合はオーストラリア)は…

BRICsの準備通貨が出来る⁉

皆さま、こんにちは。 先ずは、 以前から言われていていた デジタル準備通貨が出来るか?について。 www.coindeskjapan.com 今日より開催される BRICsサミットを前に プーチン大統領が演説をした。 www.bloomberg.co.jp think.ing.com ロシアによるウク…