須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2022-06-24から1日間の記事一覧

SWIFTに代わる決済システムSPFSの準備が進む

皆さま、こんにちは。 suda-san1.hatenablog.com menafn.com では。

ロシアが「新世界G8」を提唱_日本人には見えてない世界(yahoo!ニュースより)

皆さま、こんにちは。 news.yahoo.co.jp では。

5月の消費者物価指数(CPI)上昇を受けて

皆さま、こんにちは。 www.reuters.com では。

石原伸晃が落選した杉並区でまたも異変…区長選で自民党支援の現職が敗北(Business Journalより)

皆さま、こんにちは。 先日、公示された選挙戦。 suda-san1.hatenablog.com そういえば、 我が家の周りに 選挙カーが来ない(;'∀') もしかしてこれが影響しているのか?? biz-journal.jp 早めに 期日前投票で 済ませよう(^^♪ と思っています。 では。

SABRICSに進化する?

皆さま、こんにちは。 suda-san1.hatenablog.com この国に2か国(サウジアラビア・アルゼンチン)が増える?? tfiglobalnews.com エネルギーでも 大きな枠組みになる⁉ では。

日本円は安過ぎ??

皆さま、こんにちは。 為替のプロの意見はコレ↓ media.monex.co.jp 行き過ぎを 頭に入れて置くと言っても 今までの常識と 今回の事態が違えば 根底から覆される事に なりそうです。 ルビコン川を渡ろうとしている 日銀の現状では 非常時と 言っていいかもし…

5月のCPIが発表された

皆さま、こんにちは。 www.nikkei.com 日銀さん、 いつまで あの「錦の御旗」を 掲げ続けるのでしょうか?? 悪い物価上昇であろうとも 市民生活は苦しみを増している。 円キャリートレードも復活し 円安の波はそう簡単に 静まりそうにありません。 金融政策…

BRICsサミットで「BRICS宣言」を採択して閉幕

皆さま、こんにちは。 suda-san1.hatenablog.com BRICS宣言の内容は 「私たちは、すべての国の主権と領土保全を尊重し、対話と協議を通じて国間の差異と紛争の平和的解決へのコミットメントを強調し、危機の平和的解決につながるすべての努力を支援する…

米連邦最高裁がけん銃携帯に関する判断を下した

皆さま、こんにちは。 www3.nhk.or.jp テキサス州ユバルディで起きた事件からひと月。 suda-san1.hatenablog.com 6人の保守派判事の判断は NY州法は憲法違反。 銃規制の動きは続くとみられるが この最高裁判断が 影響を及ぼす事は 間違えなさそうです。 …