須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2022-07-12から1日間の記事一覧

Monk's Mood

皆さま、こんにちは。 www.youtube.com ピアノ:セロニアス・モンク テナーサックス:ジョン・コルトレーン ベース:ウィルバー・ウェア では。

我が家の浴室床掃除はコレで決まり!

皆さま、こんにちは。 我が家のルールとしてお風呂は 浴槽は妻担当で 洗い場は私担当と決まっている 私の場合は入浴時に 身体を洗い終わった後すぐに コレで掃除をしてしまう。 www.3mcompany.jp www.amazon.co.jp 洗剤を付けゴシゴシと洗えば キレイになる…

「つくる責任、つかう責任」から見る事が必要

皆さま、こんにちは。 先日行われた参議院選挙の結果を受けて、 経済界から現政権に注文をつけた。 www.nikkei.com エネルギー政策として 『原発再稼働』を強調した。 では、 SDGsの観点からみた記事を↓に。 ieei.or.jp SDGsには ⑫番『つくる責任、つかう責…

円安が日本人に望ましくないのは結局、損だから(東洋経済ONLINEより)

皆さま、こんにちは。 20数年ぶりの円安と云われているが、 消費者目線で見れば、 結局、円安は望んでない結論となりそうです。 toyokeizai.net 日本と世界各国の政策金利差が拡大する傾向は 今後も続きそうです (インフレが落ち着くには時間が掛かる)。 …