須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2022-07-13から1日間の記事一覧

イギリス保守党党首選候補者が出揃う

皆さま、こんにちは。 suda-san1.hatenablog.com 結局8名の立候補者となりました。 www.bbc.com ジャビド保健相は 20名の推薦者を得られませんでした。 減税派かはたまた増税派か? インフレに苦しむ国民の心を掴む 道のりは始まったばかりです。 では。

梅雨明けしていると言われているが梅雨末期の雨と言ってよい??

皆さま、こんにちは。 先日までの酷暑も過去の事のように スッキリしない天気が続いている。 埼玉県では 記録的短時間大雨情報も出され、 避難を余儀なくされた方もいたでしょう。 近年、梅雨明け宣言の精度が低く 判断に苦慮する気象庁予報官も 大変な仕事…

相変わらず扱いが低い3者会談

皆さま、こんにちは。 西側報道では バイデン大統領の中東歴訪の方が大事です。 一方、シリア和平実現のため こちらも会談実施するそうです。 www.trtworld.com シリア内戦の和平プロセスで 「アスタナ宣言」が重要である事は 当事国にとって言うまでもない…

「アフリカの角」における様々な危機

皆さま、こんにちは。 昨晩放送された独ZDFで ”アフリカの角”と云われる地域での 飢餓に苦しむ人々のレポートが 伝えられた。 www.zdf.de WHOも先月末、同様のレポートを出している。 www.who.int また、ユニセフでも 女性に対する危機のレポートが出…