須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2022-08-03から1日間の記事一覧

世界の中央銀行はこの7月に約1200ベーシスポイントの利上げを実施した

皆さま、こんにちは。 世界中でインフレの嵐が吹き荒れている。 www.reuters.com 新興国にとっては 自国通貨安もあり 利上げせざるを得ない状況です。 今後、少しは落ち着くかもしれないが インフレの高止まり状態が 続きそうです。 では。

インド・シタラマン財務相が今度は・・・

皆さま、こんにちは。 先日、 インド経済は景気後退はしないと 言った財務相ですが、 suda-san1.hatenablog.com 今度は対米ドル安値更新中の インド・ルピーに関してモノ申した。 www.indiatoday.in では。

暑い中、先日行って来ました

皆さま、こんにちは。 先週末、草むしりをして来ました。 suda-san1.hatenablog.com 今回も虫などの写真を撮りました。 まだまだかわいいカマキリくん 暑いから日陰でジッとしている🐸 今度は8月下旬かな。 その頃は少しは涼しくなってて欲しいものです。 で…

今年もシーズン到来です\(^o^)/

皆さま、こんにちは。 福島の桃(あかつき)です いつもお世話になっている黒羽果樹園さんから。 (桃以外にもお米にリンゴ) kuromomo.hp.peraichi.com これから長い桃ロード(極早生〜晩生まで)が 始まります。 楽しみです。 今年は出来がいいと 先ほど電話…

オーストラリア中銀が利上げ実施

皆さま、こんにちは。 apnews.com つい昨年まで 「金利上昇はしませんから住宅購入を」と 言っていたのが、 インフレ高進に伴い 政策金利を上げて対応している。 だから、こんな問題が出て来ます。 www.msn.com では。

ドル円の動きが激しいです💦

皆さま、こんにちは。 為替相場をやっている方でも なかなか味わえない急展開が 繰り広げられています。 www.reuters.com ドル円の日足チャートで 75日移動平均線が 一応、支持線となっている様ですが、 今後の米中摩擦次第では 更なる変化も起こり得る。 …