須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2022-09-27から1日間の記事一覧

キューバで国民投票が実施された

皆さま、こんにちは。 www.rtve.es 同性婚と代理出産を認める国民投票結果は 今後、キューバに どんな影響を もたらすのでしょうか? では。

本日行われる国葬に参列する方々

皆さま、こんにちは。 suda-san1.hatenablog.com 今回参列する方々は この様な方たちです。 www.businessinsider.jp いろんな議論が交わされる事は 民主主義国家ですから 当然と云えば当然です。 しかし国民の半数以上の方が 国葬反対意見を持っている中で …

韓米間でギクシャクしたくはないですから

皆さま、こんにちは。 suda-san1.hatenablog.com ホワイトハウスは「問題ない」と。 news.kbs.co.kr 矛先が 野党「共に民主党」へと向かう格好ですが、 どう収束するのでしょうか? では。

エドワード・スノーデン氏にロシア市民権を与える

皆さま、こんにちは。 片方からの見方だけでは 間違える可能性がある事は 先日も書きました。 suda-san1.hatenablog.com 今度はスノーデン氏に ロシア市民権を付与するニュースです。 www.channelnewsasia.com 一応、先日報道された ロシア大統領演説の公式…

回復途上です、ハイ。

皆さま、こんにちは。 ご心配をおかけして申し訳ありません。 suda-san1.hatenablog.com 昨日は、5時半に仕事を止め 直ぐに夕食、そしてお風呂、 8時台には就寝と 調子が悪い時のフルコースメニュー(笑)で 今日は復活の兆しが明らかに見えています。 口数…

戦争は市民生活だけでなく精神も荒廃させる

皆さま、こんにちは。 平和が一番だと感じて止みません。 www.bbc.com 歴史は繰り返すと言いますが ひとつの平和な時代が過ぎ去って 混沌とした 不安定な時代へと 移行して行かない様に 私たちが出来る事を するべきだと思います。 『百害あって一利なし』 …