須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2022-10-21から1日間の記事一覧

制裁下と言えども貿易がある事は悪い話ではありません

皆さま、こんにちは。 www3.nhk.or.jp 市民生活で自動車は 切っても切れない物でしょう。 性能の良い日本車が 人気である事は 嬉しくもある。 では。

ウクライナ、外交排除するな 軍事支援を補完、第三国仲介も(日経電子版より)

皆さま、こんにちは。 先日も書かせて頂きましたが、 suda-san1.hatenablog.com 本日の日本経済新聞朝刊に やっとこういった記事が 掲載されるようになりました。 www.nikkei.com イラン製”kamikaze drone”が ウクライナ首都を攻撃した時の 銃…

BRICSは拡大を続ける?!

皆さま、こんにちは。 アメリカとの関係がギクシャクしている サウジアラビアがBRICSに関心がある。 economictimes.indiatimes.com 一方、ロシアはこんな意見を持っている。 en.mercopress.com SWIFTから締め出されたロシアは BRICS諸国で使…

英トラス首相の後任人事はどうなるのか?

皆さま、こんにちは。 suda-san1.hatenablog.com 追い詰められたにしても 次に変える機能は働いていますので イギリス政治はまだ死んではいません。 野党側は 総選挙の前倒しを訴えていますが 保守党は2024年まで 総選挙は実施したくないのがホンネ。 では、…