須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2022-11-11から1日間の記事一覧

こちらの指数は過去最高更新です

皆さま、こんにちは。 www3.nhk.or.jp 11月から テフロン素材の再値上げがあり 今年6月時より20%UPした。 企業物価指数上昇で 価格転嫁出来ればいいが 購買力が追い付いて来なければ いずれ経済は低迷する。 付加価値の高い「ものづくり」が 求められ…

イギリスはASEANとの関係を強化したいと言っている

皆さま、こんにちは。 suda-san1.hatenablog.com 今日はシンガポールCNAの インタビューに答えている。 www.channelnewsasia.com イギリスの 多方面でのアジアへの関心は 対中国を念頭に 米国と二人三脚で 進めたい思惑が ある様です。 では。

米国株の値上がりが円高で目減りしています( ;∀;)

皆さま、こんにちは。 先日、中間選挙の結果を受けて 下落した際に拾った 米国(個別)株が 昨日10%上昇したにも関わらず 急速な円高のお陰(笑)で 大きな含み益をもたらしません・・・。 残念。 では。

オーストラリアは配備される予定の原子力潜水艦を受入れるには問題が多い

皆さま、こんにちは。 www.abc.net.au 先日も 核廃棄物再処理の件で記事を書きました。 suda-san1.hatenablog.com 今日のオーストラリアABCでは 配備予定の原潜は 原子炉は米英で製造され ユニットとして輸入し 半永久的に稼働し続けるので メンテナンスコス…