須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

確定申告が終わればお決まりの打ち上げです

皆さま、おはようございます。

 

e-Taxという便利ツール(と言っても国税庁が税金を使って作った(笑))のお陰で、

確定申告書類の作成時間が短縮された昨今、

拙宅では、申告データの洗い出し&月毎・項目毎の振分けに時間が掛かる事に(ー_ー)!!

人間、便利になるとどこかで手抜き(気が抜ける?)ものですので、

これは、永遠のテーマになる・・・。

 

それはさておき、

今年も申告が終わり、

妻への労いを兼ねて、滅多に行かない「新都心・新宿」へGO!

目的地は↓

個室・炉端料理 かこいや 新宿西口 エルタワー店(新宿/居酒屋) - ぐるなび

 

新宿は学生時代によく歩いた街で、

今のような「雨後の筍」状態の高層ビル群はなかった記憶である。

f:id:suda_san1:20190306094701j:plain

損保ジャパン本社ビル

f:id:suda_san1:20190306094956j:plain

東京都庁第一本庁舎

f:id:suda_san1:20190306095235j:plain

新宿三井ビルディング

f:id:suda_san1:20190306101452j:plain

東京モード学園・モード学園コクーンタワー(今知った(笑))

f:id:suda_san1:20190306101642j:plain

夕景の新宿住友ビルディング

『東京の田舎者』を自負する小生にとって、

大都会・新宿の高層ビル群は豊洲・お台場地域とは違う風格みたいなものを感じる。

 

てくてく歩いてお店に到着です。

f:id:suda_san1:20190306102538j:plain

かこいや 新宿エルタワー店外観

f:id:suda_san1:20190306102844j:plain

まずはビールで乾いた(?)喉を潤します。

f:id:suda_san1:20190306103009j:plain

お刺身3種盛です(しかしお店のご厚意であん肝の酢の物・小肌・白身魚のマリネも付けてくれました)

f:id:suda_san1:20190306103323j:plain

長崎・新じゃがのから揚げ醤油煮(確か)

f:id:suda_san1:20190306103645j:plain

おっと、2杯めの芋焼酎お湯割りです。

f:id:suda_san1:20190306103741j:plain

氷頭なます(コリコリです)。

f:id:suda_san1:20190306103928j:plain

半日干し野菜の陶板焼き(かぶ・トマト・パプリカ・エリンギ・ズッキーニ)。

f:id:suda_san1:20190306104142j:plain

もう出てるんです(ハウスかな?)、そら豆の姿焼き。

f:id:suda_san1:20190306104309j:plain

赤茄子の肉味噌焼き。

f:id:suda_san1:20190306104439j:plain

3杯めの芋焼酎お湯割り。

f:id:suda_san1:20190306104546j:plain

妻の〆はサッパリのざるソバ。

f:id:suda_san1:20190306104715j:plain

一方、小生は炙り〆さば棒寿司でこってり系。

ここまで書くのが大変だとは・・・(*_*;。

みいこさんの努力を考えると頭が下がりますデス。

 

ほろ酔いになり、店を出て帰路に。

f:id:suda_san1:20190306105137j:plain

新宿と云えば「新宿の目」でしょ!

f:id:suda_san1:20190306105227j:plain

てっちゃんではないが、最後に山手線です。

美味しいお店でした。

オフィス街にあるので、週末(土日)・祝日が予約が取れ易いとお店の方が言ってました(当日予約も出来るかもって)。

個室またはパーテーションで仕切られているので、

接待や小さい子供連れ家族等も気兼ねせず利用できる。

また、寄らせて頂きます。

 

では。