須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

日経平均株価を見てみよう

皆さま、こんにちは。

 

5月9日まで待っていても仕方ないので、

まずは、以前書いた記事を↓ suda-san1.hatenablog.com

  

この通りに見てもらえば良いのだが、

手っ取り早く日経平均株価多機能チャートを(移動平均線は25日・75日・200日に設定して下さい)。

info.finance.yahoo.co.jp

 

昨日、日足チャートでパラボリック転換が発生し、

2月12日から始まった上昇トレンドは終わった。

結局、今回の上昇は200日移動平均線に触れる事無く下方向へと局面を変えた。

(数日前の日本経済新聞に25日移動平均線が75日移動平均線をゴールデンクロスするから「買い」みたいな記事が出て下げ出した(笑))

それだけ、今の日経平均は上昇する力がない事を示している。

 

あらっ??今、週足チャートにしてみると、

何と、デッドクロスが最近起きています(゜-゜)。

13週移動平均線(約3か月線)が130週移動平均線(約2年半線)を下回りました。

この現象は、2016年の今頃と同じ状況を示しています。

 

当時は1月の決定会合でマイナス金利導入(https://www.boj.or.jp/announcements/release_2016/k160129a.pdf)を決め、

その後、ETF購入拡大へと舵を切って行く事になる。

www.nikkei.com

 

日銀の金融政策が手詰まりを起こしている現在、

日銀がどれだけの事が出来、

また日銀に対し、マーケットは何を期待しているのか?

さっぱり分からない。

即ち、奈落への道のりと言わざるを得ない状況である。

 

では。