須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

約10か月ぶりの群馬にGO!

皆さま、こんにちは。

 

5月にクルマで長距離移動する計画があるので、

予行演習を兼ねて途中まで行ってみるって事で、

昨年5月に行った群馬県高崎市のいちご農家さんを訪問した。

f:id:suda_san1:20190317161234j:plain

群馬育成品種「やよい姫」圃場です

今年のいちごは、昨秋の暖かさが二番花の遅れを引き起こし、

やっと先週から収穫期に入ったそうです(左手前に写っているのはハチの巣箱です)。

f:id:suda_san1:20190317161735j:plain

赤く・大きく色づいた「やよい姫」とっても甘くてジューシー!

これを農家さんは、しゃがんで一つずつ手で収穫します(大変な作業です)。

伺った時間が午前九時過ぎで、営業を知らせる「のぼり」も出ていない時から、

地元のお客さんが訪れる人気の農家さんです。

f:id:suda_san1:20190317162412j:plain

今回GETしたやよい姫ちゃんたちです^^。右上の包みは農家さんお手製のいちご納豆です。

ここで、いちごのラベルにも描かれている、

ゆるキャラ「ぐんまちゃん」について↓

www.gunmachan-navi.pref.gunma.jp

 

農家さんで、採れたていちごとお茶といちご納豆を頂き、

今年の再訪を約束し、

次の訪問地、去年も行った「かつサンド工房PANTON」さんに。

katsusandkobo-panton.jimdo.com

 

予約もせず、突然の訪問も快く受け入れてくれるやさしい「PANTON」さん。

前回訪問時に購入した「トマトジュース」が製造中止となり、

埼玉のソース屋さんが作った「にんじんジュース」を購入。

f:id:suda_san1:20190317163610j:plain

タカハシソースの「にんじんジュース」ラベル

それと、PANTONさんのお友達がやっている

ハーブティ(https://www.allmytea-shop.com/)を購入。

f:id:suda_san1:20190317170801j:plain

美しの里のハーブティ”プレミアムレスト”と”ルイボスストロベリー”

もちろん、看板メニューの「かつサンド」は

「特選厚切りヒレかつサンド」

f:id:suda_san1:20190317164300j:plain

帰り「嵐山P.Aで食べた「特選厚切りヒレかつサンド」です。柔らかくてジューシー。

に、「特選厚切りロースかつサンド」

f:id:suda_san1:20190317164641j:plain

帰りの嵐山P.Aで食べた「特選厚切りロースかつサンド」です。ソース量も食べる時間に合わせて調節してくれた。

もう一つ、「大きいてごねかつサンド」も購入したが、写真を撮り忘れた(>_<)

帰宅後食べたが、お肉が固くならないのがPANTONさんのすごいところ!

f:id:suda_san1:20190317165317j:plain

ちゃんと行った証拠の店内写真です(^_^;)

まだ時間はお昼前、

けど、高級いちごちゃんが高温車内で劣化するのも農家さんに悪いので、

サクッとJA直売所に寄って帰路に。

f:id:suda_san1:20190317165630j:plain

JA前橋直売所「愛菜館」で、葉物野菜中心に購入

上の写真左隅の大きな屋根は「焼肉あぐり前橋本店」です。

www.yakiniku-aguri.com

今度行く時は、ここで鱈腹「焼肉三昧」と洒落込みたいです。

では、関越にて帰りまーす^^!

f:id:suda_san1:20190317170518j:plain

何故か行きも帰りも「嵐山P.A」で休憩でした(これは上り線のキレイな建物です)

二時半過ぎには帰宅ですー✌

 

では。