須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

メイ首相は最後のカードを切った(BBC より)

皆さま、おはようございます。

 

頑なに英政府のEU離脱協定案を通そうとしたメイさんだったが、

結局無理だと判断し、退路を断って最後のお願いに打って出た格好です。

 

メイ首相は最後のカードを切った(BBC より)(Google翻訳)

https://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=auto&tl=ja&u=https%3A%2F%2Fwww.bbc.com%2Fnews%2Fuk-politics-47727432

 

メイ首相は最後のカードを切った(BBC より)(原文)

www.bbc.com

 

今回の決断で、保守党内が纏まり、

EU離脱がメイさんの思惑通りに承認されるには、

DUP(北アイルランド民主統一党)の動向が主になった(問題はバックストップ条項)。

 

どちらにしても、

遅かれ早かれイギリスが、EU離脱する事は避けられない状況と言えそう。

 

これからの焦点は、

離脱後のEUと英国が、どの様に変化をしていく事か?

となりそうです。

 

しかし、Laura Kuenssberg記者の赤い服は、

とても面白い角度から今回の騒動を写してくれている。

本日のBBCでは、

再度の国民投票を訴える労働党議員にEU離脱の今後を聞く際は、

赤いコートを脱ぎ、その脱いだコートが後方の椅子に掛けられている映像が映る。

はたまた、視聴者に向って今回の騒動を解説する際は、

赤いコートを着て、大いにメイさんの失態をコケ降ろす。

その行動が良いか悪いかより、実際にLaura Kuenssberg記者の思惑通りに

下院議会の審議が進んでいる印象。

 

これからも、赤い服に期待しながらBBCを追って行きたいです。

 

では。