須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

“天下の暴論” MMTから学ぶこと(NHKNEWSWEBビジネス特集より)

皆さま、こんにちは。

 

昔、ミラージュって云う自動車がありました。

メーカーは「三菱自動車」で、

テールランプ上に「MMC」(Mitsubishi Motors Co.,ltd.)の

エンブレムがあった事を良く覚えています^^。

 

f:id:suda_san1:20190530181616p:plain

三菱ミラージュ(ワゴン前期型)リア(ウィキペディアより)

 

そんな「MMC」とは一文字違いの「MMT」。

俄かにアメリカから話題になっている。

日銀による、俗に云う「バズーカ」と称される異次元金融緩和。

その手法の良し悪しは別にして、

学説として読み解く記事が出た。

 

www3.nhk.or.jp

 

どうにもならない、どうしようもない・・・。

そんな言葉が出て来てしまう・・・。

 

こんな世の中に誰がした!?

責めたところでどうしようもない。

そんな雰囲気が、日本のマーケットでも感じられる。

 

では。