須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

北朝鮮「前提条件ない首脳会談 安倍一味はずうずうしい」(NHK NEWS WEBより)

皆さま、こんにちは。

 

今までの行為を棚に上げて、

最近になって「前提条件なしで・・・」って言われても

当然の返答と誰もが思いそうです(笑)。

 

www.nhk.or.jp

 

「節操がない」って云っては語弊があるかもしれないが、

最近の首相の発言には閉口するばかりである。

対イランに関しても、大風呂敷は広げたが、

本当に仲介(米・イラン双方の仲裁)が出来るとは正直思えない

(親密さではイラクの方がずっと仲介役になると思っている)。

 

国内向けアナウンスと「やってる感」演出には余念がないようですが、

実利が伴わない言動(行動)が多すぎで、

今月末開催のG20も、

結局、イニシアチブを発揮できたかどうかも分からないうちに

閉幕する可能性も否定できない。

 

また愚痴っぽくなってしまうが、

何とかしてほしいものである。

 

では。