須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

この日、大臣は何を? “大臣日程表”を見比べて(NHK NEWS WEB News Upより)

皆さま、こんにちは。

 

大臣の日程表は、即日廃棄されているのですネ(@_@;)。

 

”公人”と云われ、大臣ともなれば当然日程表も作成される。

 今回公表された日程表には、多くの空欄や、黒塗り部分が散見されているそうです。

www3.nhk.or.jp

 

各省庁の書式(テンプレート)も記述の仕方も違うのですネ(@_@;)!

(即日廃棄ですから管理する事もないし見返す事もない・・・、ホント”ざる”ですネ(笑))

黒塗りにする基準は役人が決めるのかな??それとも大臣自身が決めるのかな?

記述されている文言を書いた人も、日程表に書かないといけないと思ったから

記入しているはずなので、それだけ重要な項目かもしれません。

 

けど記事の最後に、

大臣の「政務」に関する記述が各省庁ともほとんど記載されていないとなると、

本当に大臣の仕事しているの??って思ってしまうのは、

へそ曲がりの発想だろうか^^。

 

では。