須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

中国 習近平国家主席 20日から北朝鮮公式訪問へ 新華社通信(NHK NEWS WEBより)

皆さま、おはようございます。

 

小生の当初の見立て(随分前ですから(笑))とは、

取り巻く状況も変化した事もあり、

このタイミングでの習近平国家主席訪朝となったようです。

 

www3.nhk.or.jp

 

両国の「思惑一致の産物」と言って片づける事も出来るが、

裏では「日本・韓国外し」が着々と進行している印象。

 

今回の訪朝でどんな成果があるかは見てみないとならないが、

日朝関係が改善する糸口も見つからない中、

日本にとって北朝鮮が、どんどん遠い存在になって行く。

アメリカは外交面では日韓を頼りに出来ず、

孤軍奮闘で東アジアで交渉する形となりそうです。

 

日本は、G20の開催国というだけで、

世界情勢(イランや北朝鮮、スーダン等)を安定化させる事が出来ずに

閉幕する可能性が高まったと現段階では言わざるを得ない状況です。

 

北のお坊ちゃまくんはやはり

トランプ大統領が言う様に「賢い人」という事だけはハッキリしている。

 

「出来が違う」って思われているかもよぉ~(笑)

 

では。