須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

アディダスの3本線「独自性に欠け商標権無効」EU裁判所(NHK NEWS WEBより)

皆さま、こんにちは。

 

一目見れば「adidasの3本線」と誰もが思うマークに

意外な判決が出た(@_@)。

www3.nhk.or.jp

 

そういえば昔、

生花市場の専務さんが、

上記写真と同じ、アディダスのロゴ入りの野球帽を被っている社員に

「お前、そのJAの帽子はどこのJAのだ?」(JA=農協デス(笑))

って言っていたのを思い出しました(^m^)。

www.jakanagawa.gr.jp

 

いわれてみればEU裁判所の判断は、

意外と的を得ている。独自性がないと云えばないですネ^^。

 

それとも農協側の方がパクったのかな??(向きは逆ですが(笑))

 

では。