須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

金委員長の核巡る非妥協的姿勢が浮き彫りに-第3回米朝首脳会談(Bloombergより)

皆さま、こんにちは。

 

梅雨末期に発生する「線状降水帯」が、

また九州で猛威を振るっている(現地の方々のご苦労を感じています)。

そんな中、梅雨の合間の「板門店」で

歴史的行動がなされた事は言うまでもない。

「政治ショー」と揶揄され、

本当に北朝鮮の非核化につながるか?と懸念するメディアが多い。

www.bloomberg.co.jp

 

今朝(7月1日)のBS1も

お決まりのMLB中継とPGAツアー放送で

7時10分からやっと102chでワールドニュースをやった程度。

韓国KBSが割愛された事を悔いても仕方ないが、

韓国国民(特に朝鮮戦争を経験し、分断の歴史を知っている方々)が

どんな思いでTV中継を見ていたかが知りたいところ。

world.kbs.co.kr

 

北のお坊ちゃまくんにとって今回の首脳会談は、

国内向けには最高の外交実績としてこれから報道される事だろう。

 

動き出した車はそう簡単には止まらない・・・。

ポジティブな行動には、必ず明るい未来が来ると信じたい。

そうでなければ人間やっていられない!

 

では。