須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

「中国版ナスダック」取り引き開始 ハイテク関連企業育成へ(NHK NEWS WEBより)

皆さま、おはようございます。

 

習近平国家主席主導の下、

8か月というスピードで

上海に「科創板」市場が誕生した。

www3.nhk.or.jp

 

初日取引はビックリするほど(笑)

凄かった。

orientaldaily.on.cc

www.bloomberg.co.jp

 

25銘柄がまずは上場を果たし、

確か上場申請企業は残り100社程度あると

中国・東方衛視が報道していた。

 

日本のマーケットが閑散とする中、

世界のマネーは瞬時に世界中を飛び回る時代。

人間の欲と技術革新は

車の両輪のように駆け巡る・・・。

 

「内輪もめをやっている暇もないですよ」と

暗に言われる様なニュースでした(笑)。

 

では。