須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

農作物被害 報告多数も全容不明(NHK NEWS WEB福島より)

皆さま、こんにちは。

 

関東甲信越から東北にかけて

甚大な被害をもたらした台風19号ですが、

報道で殆んど伝えられていないのが、

犠牲者数が最も出ている「福島県」です。

 

NHKには各地方放送局があり、

独自にニュース取材等をし、

ローカルネット報道をしています。

NHK NEWS WEB上では

福島の被害状況も知る事が出来、有難い限りです。

www3.nhk.or.jp

 

小生の母方の故郷が福島県ですので、

近年の県民の方々のご苦労を見ていると

切ない思いしかありません。

毎年、桃・リンゴ・米でお世話になっている福島市の農家さん宅は

今回の台風で被害もなく胸をなで下ろしましたが、

上記報道を見、大変な思いをされている方々がたくさんいると思うと、

一日も早く立ち直れる事を切に願って止みません。

 

では。