須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

政策金利を上げられる国とそれさえ出来ない国

皆さま、こんにちは。

 

世界中のマーケット関係者が注目していた会合の結果が出ました。

 

www.nikkei.com

 

予想通りの結果に安堵した米国マーケットは

反発し、債券市場も買われた。

 

勿論、この決定に安心出来ない方々も沢山います。

 

finance.yahoo.com

 

理由のひとつとして労働市場の逼迫が示されました。

 

www.upi.com

 

しかし、財務長官は強気です。

 

www.bloomberg.co.jp

 

 

また、

次々と新興国でもインフレ圧力に対して

政策金利を上げています。

 

www.bloomberg.co.jp

www.bloomberg.co.jp

 

 

片や、経済回復が遅々として進まない日本は先日、

大規模金融緩和継続を決めた。

 

suda-san1.hatenablog.com

 

出遅れなのか?

それとも別世界か?!

 

世界から相手にされなくなって久しい我が国ですが、

ここでも「変な国」の

本領発揮となるのだろうか??

 

しかし、

時間の猶予はないと言っていい。

 

では。