須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

一国一城の主も孤軍奮闘しています

皆さま、こんにちは。

 

NHK NEWS WEBにも演説全文が記載されていますが、

あちらは時間が経つと消去される仕組みになっておりますので(笑)

別のサイトを。

 

note.com

 

私のプーチン大統領像は

とにかくブレない(信念を貫くタイプ)方で

礼儀を重んじる印象です。

意図的に首脳会談に遅れたりする策士でもありますが、

某国の元首相

サンクトペテルブルク国際経済フォーラムにて

呆れた発言をされた際にも切り返し早く、

「カオス」と言ってかわす余裕があり、

頭のキレはケタ違いだと思っています。

 

毎年年末に、選抜された東西メディア関係者を迎えての

長丁場記者会見(大体5時間以上台本なし)を一人で熟す様は、

世界の指導者でも彼ひとりと言ってよい。

 

今回のウクライナ問題に関しても

昨年(12月22日開催)の記者会見を見ると、

今回の演説内容と変化がなく、

終始一貫している。

 

戦争は良くないとは思うが、

戦争に至ったプロセスの理解と

戦争を止める努力が求められる

と思います。

 

武器供与より停戦交渉が主であるべきで、

当事国が同じテーブルに着くためのお膳立てを

する事に力点を置くべきです。

また、妥協点を見出すための

仲介国の存在も必要だと思っています。

 

では。