須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

ヨーロッパがPKKにとって安全な避難先となった経緯(TRTより)

皆さま、こんにちは。

 

フィンランド・スウェーデンの

NATO新規加盟に難色を示す

トルコですが、

その原因は

トルコ政府がテロ組織として認定している

PKK

フィンランド・スウェーデン両国が支援しているからだと

言われています。

 

では、トルコはどういう理由で、

PKKがヨーロッパに支援されていると

言っているのでしょう。

 

www.trtworld.com

 

また、上記文中に出て来る

YPG

シリア内戦に於いて西側諸国の支援を受けている。

 

www.trtworld.com

 

私の認識では

YPGはPKKの一派として

シリア北西部を拠点に

トルコと敵対している。

 

シリア内戦の終結の目処は立っていませんが、

停戦は維持されている。

 

www.nikkei.com

 

この問題解決もないまま

新規NATO加盟を

トルコが承認する事が

本当に出来るのだろうか??

 

TRTの報道を見る限りでは

到底無理だと

言わざるを得ません。

 

追記です。

過去記事にトルコーシリア間の

緩衝地帯でもある「安全地帯」の

リンクを貼っておきます。

 

suda-san1.hatenablog.com

suda-san1.hatenablog.com

 

では。