須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

毎年恒例の「ダイレクト・ライン」を今年もやるそうです

皆さま、こんにちは。

 

はてなブログには

自分が書いた過去記事が

ダッシュボード内

ブログの概要ーこよみモードー

にすると画面右側に

その月の”あゆみ”が表示される。

 

suda-san1.hatenablog.com

 

4年前の記事ですが、

ロシアTVでは今でも

その時のニュースが記録として

残されている(どっかの公共放送とは違う)。

 

で、今年もロシア国民との

直接対話が開催されるそうです。

 

iz.ru

 

どっかの公共放送局は

ロシアTVのニュースを

ウクライナ侵攻以来、

BS1ワールドニュース6時台、

カットしています。

 

常に中立的な立場で物事を

考えなければならないこのご時世で、

偏った報道が横行している事に

いささか慨嘆しています。

 

ロシア語が分かれば問題ないですが、

ブラウザーの翻訳機能を頼りにしている私にとって、

通訳さんがキチッと翻訳して

伝えてくれる有難さを

改めてここでも痛感しています。

 

では。