須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

この時期はひと月に1回は行う事

皆さま、こんにちは。

 

昨日、梅雨の合間を縫って、

私の母方の祖母が残してくれた

有難い土地の

除草作業(除草剤散布)に

行って来ました(#^.^#)

 

この時期は

雑草も元気な時期で

一寸でもサボると

身の丈ほどに

伸びてしまいますから

なるべくやる様にしています。

 

これが近年(コロナ禍の)

我が家の行事となっています。

 

使用する噴霧器はコレ↓

www.dcm-online.jp

 

使用する除草剤(希釈タイプ)はコレ↓

https://akagi-bussan.co.jp/products/herbicides/glyho

 

昨日はカメラを

持って行かなかった(>_<)ので

写真アップは出来ません💦

 

以前撮った虫の写真を。

 

倉庫の扉で一休みのナナフシ

 

もう少しすると赤トンボがやって来ます

その他にも

鳥にモグラに蛇、

そしてタヌキが

顔を出します。

 

自然いっぱいの

現実逃避の場です。

 

では。