須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

なんと除草剤の値段が大幅UP!!

皆さま、こんにちは。

 

先月20日過ぎに行った除草剤散布。

 

suda-san1.hatenablog.com

 

散布効果があったかを確かめるべく

今朝、現地に行ってきました🚙💨💨💨💨💨

 

すると殆どの雑草が枯れていたのですが、

オヒシバだけシブトク生き残っていました(-_-メ)

 

隣家のご夫婦に

オヒシバを枯らすにはどうしたらよいか?と

相談すると

 

『あれを枯らすにはバスタを除草剤の中に、

キャップ一杯分入れて噴霧すれば大丈夫』と。

 

また、

 

『けどバスタは普通の除草剤の5倍も高いから・・・』と

お値段の心配までして下さいました(ありがとうございます)。

 

今日はオヒシバを30分ほどかけて

全て抜き去りましたが、

来年用にと

予備の除草剤と

その「バスタ」購入しようと

ホームセンターへ。

 

www.youtube.com

 

今年も、除草シーズンが大体終わり近くになった来たので

勝手に通常の値段より安く売っているのでは?

と思っていたら(;'∀')

 

www.youtube.com

 

以前は500ml1本、600円弱でしたが

今日は3割UPの798円で売っていました💦

バスタが1980円もしたので

痛い出費となりました(;´д`)トホホ

 

 

私が草むしりの最中に撮ってくれた写真です。

 

除草剤の効果とシオカラトンボ①(撮影は私の奥様です)

除草剤の効果とシオカラトンボ②(これも撮影は私の奥様です)

 

では。