須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

イランにおける抗議活動のこれから

皆さま、こんにちは。

 

皆さまもご存じだと思いますが

イランでは”Morality Police”が

若い女性がヒジャブをちゃんと着けていなかった事で拘束し、

その後亡くなった事に関して

若者たちがイラン政府に対して

抗議活動を行っています。

 

とうとう最高指導者ハメネイ師が

出て来るところまでエスカレートして来ています。

 

www.trtworld.com

 

ハメネイ師の発言は

外圧に晒されているイランの

窮状を訴えたに等しい。

 

これに対して

圧力を加える各国は容赦ない。

 

www.aljazeera.com

 

相変わらずの

この敵視政策だが

特段、現・米政権の支持率上昇に

繋がっていない。

 

graphics.reuters.com

 

何を目途に

イラン政府を混乱させているかは分かりませんが

イラン核合意に復帰させる意図は

ない様に感じています。

(イラン産原油が根っこかも)

 

では。