須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

平和裏に紛争を解決して欲しいと願って

皆さま、こんにちは。

 

suda-san1.hatenablog.com

 

先週電話会談が実施された。

 

www.trtworld.com

 

記事内にも書かれているが、

 

金曜日の電話会議は、「ロシアとウクライナの戦争における最新の展開だけでなく、トルコとロシアの関係を強化する」問題に対処した、とトルコの通信局はツイートした。"

 

また懸案の

トルコーギリシャ間軍事緊張も

目が離せない。

 

www.trtworld.com

 

また、今日の日本経済新聞朝刊には

こんな記事が。

 

www.nikkei.com

 

この天然ガスパイプラインの経由地には

トルコも含まれている。

 

EUやNATOの今後の出方次第では

エルドアン大統領のご機嫌を損ねる可能性もあり

重要な時期が冬を前にして

やって来ていると言っていい。

 

テロ行為や情報操作で

過激な報道も目に付くが

平和裏に事を進める為にも

仲介役の国や第三国の

役割が非常に重要です。

(逆に言えばそれだけ国連が機能していないと言える)

 

東アジアでも不穏な動きが

出て来ている今、

平和を訴える事を

中心に考えたいです。

 

では。