須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

首相にだって容赦なくインタビューするのがメディアの役目

皆さま、こんにちは。

 

保守党党首選から

まだ40日足らずしか経っていませんが

看板政策をことごとく

止めざるを得なくなった

トラス首相。

 

英国民が現状を

どの様に思っているかは

報道からは見えませんが

BBCの政治担当記者は

容赦なく突っ込んで聞いている。

 

www.bbc.com

www.bbc.com

 

中国のGDP発表が延期されたが

国家主席に正に”忖度”したと言っていい。

 

www3.nhk.or.jp

 

我が国でも

2017年にこの言葉が

流行語大賞に選出されたのは

記憶に新しい事です。

 

ja.wikipedia.org

 

英国がどうして

減税政策を修正しなければならなかったのか?!

それ以上の国家財政状態の我が国が

何事もなく済めばいいが

どうもそう上手く行きそうではない。

 

打つ手なし。

 

では。