須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

「やっかいな円安」というより「実態が示す円安」って気がします

皆さま、こんにちは。

 

www.bloomberg.co.jp

 

先日開かれた、

日銀の金融政策決定会合で

金融政策維持が決まったが

万が一を考え、

その前に一度

米ドルMMFを全て売却しました(利益確定)。

 

ですが

やはり頑なな日銀は

テコでも動かないので(笑)

昨日寄付きで

買戻しを敢行。

 

FOMCで日米金利差が

どうなるか?次第ですが

雇用状況が健全な米国で

そう簡単にインフレが

治まるとは思えません。

 

ドル建て日経平均株価を見ても

日本株の低迷ぶりは

明らかです。

それを打破する能力が

日本に残っているのか??

ドル建て日経平均の

移動平均線が上向きになる日が来れば

少しは変わったと言えそうです。

 

では。