須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

12月13日に8号から9号へバトンタッチ

皆さま、こんにちは。

 

今度の勤労感謝の日は

私の実父の命日です(丸16年経ちました)。

 

忙しくしているので

月一回の墓参りも

今月はまだ出来ていませんので

命日に行こうと決めていたのですが

どうも天気が怪しい様子。

 

www.jma.go.jp

 

今のところ

23日の降水確率は

なんと90%です。

 

俄かに信じられない私は

天気図と

気象衛星”ひまわり”の画像で

検証です。

 

すると

こんな記事が。

www.jma.go.jp

 

密かに

代替わりをしている

”ひまわり”です。

 

降水確率90%ですが

雨の降り出しが遅くなるとみて

朝一で墓参しようと思っています。

 

お天道様、

宜しくお願いします🥺

 

では。