須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

ハイチではギャングが横行

皆さま、こんにちは。

 

イギリスBBCのレポートには

ハイチ治安の現状が映されている。

 

www.bbc.com

 

ハイチと云えば

度重なる自然災害で

国際社会からも

見放されてしまった印象です。

 

私も昔は

ハイチ出身のパーカッショニストの

ライブに行った事がありましたが

それも随分前で

その方も糖尿病が原因で

数年前に亡くなられました😿

 

www.beats21.com

 

その方のライブで

ハイチ復興のために

ハイチ産コーヒー豆を購入し

とても美味しかった事が

忘れられません。

 

今回のBBCのレポートの様に

ソマリアやコンゴ共和国、マリ等で

政治が不安定な状況を知る事で

少なくとも忘れない様に

心掛けたいと思います。

 

では。