須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

ブラジル・ルラ大統領がバンデランテスのインタビューで語った

皆さま、こんにちは。

 

noticias.uol.com.br

 

このインタビューで

ウクライナ紛争の平和的解決のために

”平和のG20”という枠組み創設し

このインタビュー後に 

今年5月に開かれる

G7広島サミットに参加すると語った。

 

noticias.uol.com.br

 

G7広島サミットには

今回G7加盟国以外に

ゲスト国が4か国招待されています。

 

en.wikipedia.org

 

先日林外相が

G20外相会談欠席の話を書きましたが

 

suda-san1.hatenablog.com

 

その後開かれた

QUAD外相会合には出席しました。

 

www3.nhk.or.jp

 

日本政府及び林外相としては

G7広島サミットを成功させる地ならしのために

QUAD外相会合に

無理やり(?)出席したとも言えそうです。

 

 

今回ブラジル・ルラ大統領が

来たるG7サミットで

平和を訴える事で

インドがどの様な反応するかが

ポイントだと

私は思います。

 

一日も早く戦闘状態が

終結する事を願って・・・。

 

では。