須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

秦剛新外相デビュー戦、2時間にも及ぶ記者会見を開催

皆さま、こんにちは。

 

jp.xinhuanet.com

 

ロシア大統領を意識(?!)した

この記者会見。

内容は中国の外交を主張するものに徹していました。

 

www.channelnewsasia.com

 

この中で、対日関係も答えています。

 

www.afpbb.com

 

東アジアが不安定になるか?

それともならないで済むか??

 

中国・日本・韓国・台湾・北朝鮮が

互いにどうバランスを取り合う事が出来るかであり

そこに超大国が存在しない方が

私はいいと思う(父兄参観でもあるまいし(笑))。

 

過去の侵略戦争の清算も

貫徹出来ないでいる我が国です。

それを含めて

アジアの一員として

存在を示す政治力が試されているとも

思います。

 

では。