須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

統一地方選挙・市町村議会選挙他の投票率過去最低更新

皆さま、こんにちは。

 

www3.nhk.or.jp

 

選挙離れが叫ばれて久しいが

歯止めが掛からない状況です。

 

国民が政治に期待出来ない背景は色々あるが

 

日本国民そのものが

(いろんな事の)敗北感に苛まれていて

這い上がろうという

機運を掴むキッカケが欲しい!

 

と思っているのでは??

 

国の借金は増え続ける中

国家予算は湯水の様に増額され

返す当てもない・・・。

日常生活はインフレで苦しいから

補助金や助成金は有難いから

貰いはするが

その先は門外漢・・・。

 

嫌な事は世の中ですから

良い事と同量あるものです。

 

その嫌な事を避けて通り続ける事で

本当に幸せになるのか??は

神様しか分かりません。

しかし、私はその嫌な事も

人生の彩として

乗り越えて行く覚悟は

あると思っています。

 

今回も投票は期日前にしました。

私の投票先は

現時代に変化を求めるので

それを実行出来そうな方と

決めています。

 

変わらなければ

何の進歩もないと思うから。

 

SNSを駆使して

新しい選挙戦を戦った候補者もいる様です。

 

若い方々が

自分たちの未来をどう描きたいか?

政治に出来る事も沢山あります。

能動的に政治に参加して欲しいと

思います。

 

では。