須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

愚弄するにも程がある

皆さま、こんにちは。

昨日のTV、『人名探究バラエティー 日本のおなまえっ!「佐藤」さま編』でも
昔は、領主の姓に忖度して平民は改名していたと言っていた^^(佐藤姓は藤原家でも下級姓らしく
領主等にはいなかったのが幸いしたそうです)。
それほどまでに有名になった『忖度』。
しかし、今度は、『意向』だそうです。
「加計学園問題 文書の存在は」(ここに注目!)

どちらにしても、大きな権限を行使すれば、齟齬が出やすい。
みっともない委員会答弁や官房長官の定例記者会見の内容では、見ている方も呆れてしまう

鳩山元首相時代に方針転換があったと、相変わらずの「人(民主党)のせい」・・・。
それを堂々と報道するNHKにも閉口してしまう(受信料かえせ―って言いたい!!)。

眞子さまのご婚約スクープ報道で、チャラにしようと企てたとまで言われても、我関せず焉の一点張り。
ちょっとぉ~~~、本当に大丈夫っ???って思ってしまいます。

兎に角、2度目の政権放り出しはご勘弁を。

では。