須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

スマホが唯一のキーだそうです

皆さま、こんにちは。

先日、大々的な出荷開始イベントを行った、注目の新モデル(TESLA MODEL3)。

ダッシュボードには、大きなタブレットの様な操作盤(古!)しかなく、
タイトル通り、エンジンスターターが見当たらない^^。

既存の自動車メーカーの発想にない大胆な考え方。
これは、ガラケーから抜け出せなかった日本の通信機器メーカー同様、
既存の自動車メーカーにとっては、デザイン力と共に発想の転換が求められそうですネ^^。

そんな中、フィーチャーフォンを使用する小生にとって、近未来の電気自動車<テスラ・モデル3>は
鍵も開けられず、動かす事も出来ません(笑)。
では、そのスマホ、どの程度普及しているのかを調べてみると、
結構、面白い^^!
総務省・平成28年版 情報通信白書|インターネットの普及状況

パソコン経由でインターネットに繋がるか、スマホ経由か?等いろんなデータが読み取れる。
都道府県別インターネット利用率(個人)なんかも参考になりそう^^。

ネット経由の番組に受信料を徴収しようとするような時代ですからねぇ~^^
それだけ、インターネットが全世界(特に都市部デネ)に充満しているって事ですネ。

えっ?ブログも正にインターネットの産物でした(笑)

では。

追記^^

昔流行った『ナイト・ライダー』(よく観たなぁ~)
エンジン音がアメリカを感じます^^。