須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

土朝9時の希に参考になる番組

皆さま、こんにちは^^。

土朝9時にはFMヨコハマ「FutureScape」を聴いている。
今日は10時のゲストが動画の男性、光吉俊二氏であった。

光吉俊二氏ウィキペディアページ


radikoタイムフリー機能と言う、便利な機能があるので
こうやって、その時の放送が聴く事が出来る(ありがたい!けど放送後1週間の命だが)。

radikoタイムフリー

実際のインタビューは10時から30分強でしたが、
日本のAIの未来は、満更でもない事を実感しました^^。

道徳かぁ~、人間社会にもAIにも同様の問題があり、
AIを通してそれの解が少しでも見つかれば、
それは人間にとっても良い事なのかも知れませんネ^^。

「AとかBという2次元はない、3次元である上を見える様なロボット」
の開発だそうです。

深海よりも深~~~い話だ^^。

では。