須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

適格請求書発行事業者の登録申請をして来ました(`・ω・´)ゞ

皆さま、こんにちは。

 

やっと先日、

仕事がひと段落を付けましたので( ´ー`)フゥー...

懸案(?)だったインボイス登録申請を

今日午前中

税務署に出向いて

やって来ました。

 

取引業者様から

アンケート等で

私が今後どうするのか?

聞かれていましたので

登録申請をし

これで晴れて

円滑な企業取引が

今後も出来そうです。

 

消費税に関して言えば

払う事に対する抵抗は今のところありませんが

集めた消費税をどの様に使うかは

問題が多いと感じています。

 

社会制度自体が

時代にそぐわない状況です。

制度設計を変え

これから未来ある人たちが

ちゃんと生活出来るような

制度にする事が大事であり

政治がその役割をする事が

求められているとも

思っています。

 

では。