須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさまでした

皆さま、こんばんは。 今日はここまでにします。 夜は少し雨が降る様です。 お身体、ご自愛下さい。 では。

結局ディスコソング?

皆さま、こんばんは。 いつものようにLatin Musicをインターネットラジオで聴いているとFANIAで一番のダテ男の曲がかかったので、 早速、調べた。 元曲はかの有名なスティービー・ワンダーの「Part Time Lover」です。 Part Time Lover (Oficial video) - St…

今日はディスコ?!

皆さま、おはようございます。 今日は知ってる人は知っているディスコです。 70~80年代に流行ったあのディスコではないですよ^^(あしからず)。 今も、あの頃とは形状を変え、途絶えず(たまに半年くらいない時もありますが)やらせて頂いています。 あ…

今日は終わりにします

皆さま、こんばんは。 今日はそれなりにやりました いろいろコメントとかも書きたいんですけど…、時間がない(トホホ)。 月初めは忙しくなるので、段々ブログも書けないかもしれません。 お許しを。 では、今日はおしまいです。

ケーキ屋さん

皆さま、おはようございます。 昨日はお約束のクリスマスケーキの予約に行ってきました^^。 店主(オーナー)が忙しいのかそれともやる気なのか分かりませんが、 まだ、今シーズンのクリスマスケーキカタログがありませんでした^^; けど、毎年同じような…

今日はよくやりました

皆さま、こんばんは。 今週も無事終了です。 明日はお休みです。 クリスマスケーキの予約をせがまれていますので、明日はそれをする予定です。 皆さま、良い週末をお過ごし下さい^^。 では。

スティーヴン・セガール氏

ロシアTVで、プーチン大統領からパスポートを直接もらった人物…、それがスティーヴン・セガール氏。 ロシアTVの演出ですよね^^。米ロ関係改善するのでしょうかね?? http://www.jiji.com/jc/article?k=2016112600053&g=int では。

いやぁ、参ったです

皆さま、こんばんは。 今日はブログ書く時間がありませんでした^^;;; 申し訳ございませんm(_ _)m。 明日は朝から仕事がんばるべぇ~ だから今日はもう終わりにします。 では。

雪は問題なし

雪は午後3時過ぎまで降りましたが、途中から気温が上がった様で、積雪には至りませんでした(よかったです)。 明日の朝は放射冷却で冷えるでしょうから、凍結には十分注意したいものですネ^^。 では、今日は終了です

チーズが来た

今日は毎週木曜日に着く、牛乳と二週間に一度ヨーグルト+チーズが来る日。 今回は カチョカヴァロチーズが入っていました。 カチョカヴァロステーキの説明書き入りでした。 アニマル・ウェルフェアで造られた牛乳とヨーグルト、そしてチーズです。 昔は牛乳…

明日は雪ってかぁ?

皆さま、こんばんは。 明日はの予報。最低気温は1℃、最高は3℃。これじゃ腹巻きしなきゃね^^; 今日の仕事も終了。 風邪などひかないようにして下さいネ。 では。

今日の朝はEテレ!

皆さま、おはようございます。 今日は勤労感謝の日(実父の命日でもあります)なので、いつもの一連の番組たちがないので、「ホリデーインタビュー」で小松政夫氏を観、その後はEテレへ。 www.youtube.com www.nhk.jp いいですね、ラテン調!!曲名「アレナ…

お疲れさまでしたっ

今日はもう終わり。 明日は勤労感謝の日ですが、お仕事です。 では。

落ち着いて来ました

トランプ氏が勝って以降上昇してきた日本市場。 ここに来て売買代金が減少傾向です。 http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0185 これは政治的一連のイベントを通過し、様子を見る姿勢だと思います。 これからのポイントは ①ブラックフライ…

今日は点検に来る日

皆さま、おはようございます。 朝の地震にびっくりされた方もおおいのではないでしょうか? ちょうど伊藤みゆき様の気象情報が終わった途端、緊急地震速報が鳴り、何処だ?と思ったら揺れ出しました。 揺れが横揺れ、それもゆっくり長い揺れだったので少し遠…

きりたんぽ鍋~

今日はお鍋です^^。 秋田には行けないけど、きりたんぽ鍋。 では、今日も仕事終了!

通称「ハック」

皆さま、こんにちは。 うちの家庭内ではあるモノを「ハック」と読んでいます。 昨年のこの時期、明け方に、うちのトタン屋根の上を歩く物音がして妻が目を覚まし、雨戸を開けても何もいませんでした。 しかし、明るくなって屋根の上を見ると足あとらしきもの…

スーパーカー

新車情報'99 日産 スカイライン GT-R 若かりし頃、よく観たなぁ~「新車情報’XX」。 車がステータスで人気があり、デートにもスキーに行くにも海に行くにも車で行ってた。 日産GT-Rには乗った事も触った事もないけれど、今観ても三本さんの軽快な語り口…

床屋さん

今日は月に一度の床屋さんが家に来る日。 えっ?床屋さんに行く、ではなく来る日?って思うかもしれませんが、うちは床屋さんが来てくれるのです^^。 小生が小学生の時から刈ってもらっているので、40年以上の付き合いになります^^(親子2代の付き合いに…

魚、魚、魚、貝、貝!

おはようございます。 打首獄門同好会「島国DNA」 朝聴いていたFMで、アウトドア系の番組なのに突然のへヴィーメタル調の曲。 歌詞を聴いているとサカナ名前が…。「カレイの煮付」?「イワシのつみれ」??(釣りのコーナーだから仕方ないか^^;) 歌詞は…

今日は終わりにします

皆さま、お疲れ様です。 今日は公正取引委員会なんてところに電話してしまった。 下請法の件でね^^。 いろいろありますデス。 明日もガンバロウ。 では。

これでいいのだぁ~~~

1971 天才バカボン第1期 OP,ED この突き抜け感がスキです。 豪快な人少なくなりました。わかちこ、わかちこ(古ーっ) では。

よい天気です。

おはようございます。 朝、いつもは私よりも遅く目覚める妻が早く目覚め、4時台にジョギングへ^^。 ひんやり冷えた空気は立冬を越えた事を実感させてくれます。 うちは商売をしているので、いつもお世話になっている取引先には「お歳暮」を渡す習慣があり…

2大巨頭インタビューです

Eddie Palmieri & Tito Puente: Newport Jazz Festival Interview with Bill Boggs NYラテンジャズの基礎がわかる映像です。Eddie Palmieriのピアノそのものがクラーベのリズムです。 その上にPuenteのティンバレスが自由に刻む形。

火野正平さま

忘れていました^^; 7時45分から「こころ旅」 では。

訪問ありがとうございます

おはようございます、皆さま^^! たくさんの人が訪問して下さり、感謝しています。 これからもまぁ~まぁ~の雰囲気で気楽にカキコして行く所存です。 宜しくお願いしますm(_ _)m。 今日は、いつもより起床が遅れたので朝のジョギングはカット!明日出来れ…

暇な時は

早めに仕事を切り上げないとネ^^。 今日は人がたくさん来たなぁ~、お得意様1人に、宅配業者が2人、信用金庫の人が1人…、それだけか^^; けど拙宅には多い方です。 こういう時は観てないBDやLD(レーザーディスクだよ)を観たり、買ったままのLPを聴いた…

十六夜のお月様

おはようございます。 朝起きて、雨戸を開けたら西の空にキレイな十六夜の。大陸からの冷たい風に空気中のチリが飛ばされ澄んだ空にとても明るく光っていました。 北ヨーロッパや東アジアは寒波の影響で寒く、北米大陸は今のところ暖か。ラニーニャ発生の時…

Radio Salsa 4 Te(レディオ・サルサ・フォ・ルテ)インターネットラジオ

日頃仕事中に聴くのはもっぱらFMラジオですが、なーんも聴くものがない時はインターネットラジオです(これも最近1年ぐらい前から^^;)。 数あるラジオ局の中でも、いちばんLATINらしい局だと思っています(イタリア・ローマの放送局です)。 http://tunei…

ドクタートランプやられちゃん

おはようございます。 早速、タイトルに異変を感じたかもしれませんね^^; 昨日、トランプ氏の事を考えていたら何故か出てきたフレーズです。ただのダジャレですがね。 しかし、この言葉(正確には「ドクタートランプ」でね)を検索エンジンにかけると意外…