須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2021-01-01から1年間の記事一覧

時間の問題だ!って事ですって。

皆さま、こんにちは。 中身の話は専門家に任せて、記事をUPしますネ。 toyokeizai.net 一方向に向いたら突き進む事しか考えられない方々とは考え方が違うので、 こういった記事をUPするしかない・・・。 では。

よみがえる新日本紀行を見て

皆さま、こんにちは。 私の父方の祖国は鹿児島県ですが、先日、こんな番組を朝から観ました。 www.nhk.jp 番組の最後に現在の状況をレポートして昔とどう変わったかを考察する。 昭和51年の放送の際は、鹿屋市付近の「田の神さぁ」風習をレポートしていた…

たまたま見つけたら怖い位でした💦

皆さま、こんにちは。 日経平均株価がバブル期以来の高値更新で浮かれている(?)かもしれませんが、 こんな事を随分前から言っている方の記事を見つけましたので(^^♪ www.recruit-ms.co.jp 未曾有のコロナ危機という名目で、財政出動を加速化した我が国です。…

ちょっと前ですが朝焼けを撮りました(#^.^#)

皆さま、こんにちは。 宝の持ち腐れ状態のホームビデオを引っ張り出し、 最近はタイムラプス動画を撮ってみたり・・・。 www.youtube.com では。

ドル円150年の歴史だそうです

皆さま、こんばんは。 ちょっと気になる記事がありましたので、 リンクしますね。 jp.reuters.com 通貨価値が下がれば仕方のない事だと諦めが付くのかな?? けど暗号資産ってモノもありますから(*^^)v、 もう少し違った考え方も出来るかもしれませんね。 で…

朝の自転車乗りです!(^^)!

皆さま、こんにちは。 残暑お見舞い申し上げます この前の日曜日、で散歩に出た。 いつも散歩に出る時は、妻に一言言ってからを出るので(笑)、 妻からの「カメラ持って行かないの??」に応える形で、 新国立競技場へと向かいました(思考回路は単純デス)。…

もうひとつの「スプートニクV」(^^♪

皆さま、おはようございます。 ロシア製ワクチンとして新興国中心に接種が進んでいる「スプートニクV」ですが、 そのワクチンに敬意を表して名付けられたダイヤモンドです。 jp.sputniknews.com では。

金融バブルの崩壊は、長期投資家にとり絶好のチャンス(日経ビジネスより)

皆さま、こんにちは! 春の足音が近づいて来ていますが、たまに大荒れ寒波も顔を出す日々が続いていますね。 皆さま、お変わりなくお過ごしの事と思っております(*^▽^*) バブル崩壊後の高値を狙える位置にまで来た(?!)日本株市場ですが、 長期投資家にとって…