須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

2022-07-14から1日間の記事一覧

これではワニではなく怪獣の口と言った方がいいのでは?

皆さま、こんにちは。 例え税収が増えようと 予算規模が拡大していれば ”お口”は開くばかりです。 www3.nhk.or.jp 打ち出の小づちも壊れて 玉が切れるまで 止まりません。 もう戻れるレベルとは 言えません。 無理ぃ~ では。

Joe Bataan ”Chicana Lady”

皆さま、こんにちは。 ジョー・バターンと云えば ブーガルー(Boogaloo)のパイオニア。 そんな彼の2014年に出した曲です。 www.youtube.com chicana(chicano)とはメキシコ系アメリカ人の事です。 では。

この円安は通過点なのか?それとも・・・

皆さま、こんにちは。 www.yomiuri.co.jp どこまで行くかを 試す展開です。 www.nikkei.com では。

注目の米CPI(6月)が発表された

皆さま、こんにちは。 www.pbs.org FRBが利上げ+QTを実施しても 下がらない物価指数。 という事は、 もっと引き締めないと行けない状況です。 8月にFOMCは開催されませんので、 今度のFOMCで1%の利上げ予想が 増えています。 日米金利差に…