須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

中印係争地を巡って話し合いが始まった

皆さま、こんにちは。

 

まず、北京にて両国軍高官による話し合いの場が。

 

www.ndtv.com

 

SCO(上海協力機構)国防会合が

インドにて4月27〜28日に開催される。

 

www.deccanherald.com

 

上記記事内には

 

MEA(インド外務省)は、「両国は緊密な連絡を保ち、軍事および外交ルートを通じて対話を維持し、残りの問題について相互に受け入れ可能な解決策を早期に解決することに合意した」と述べた。

 

と書かれている。

 

そう簡単に国境線を確定できるとは思いませんので

とりあえず棚上げして

印中両国間の

経済的発展を優先する形が

模索されている

のかもしれません。

 

来年に迫るインド総選挙を前に

国境接する大国同士の和解は

モディ首相にとって

大きな弾みになる事が予想出来ます。

それを含めて

今後の成り行きを注視して

行きたいと思います。

 

では。