須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

ケーキ屋さん

皆さま、おはようございます。

昨日はお約束のクリスマスケーキの予約に行ってきました^^。
店主(オーナー)が忙しいのかそれともやる気なのか分かりませんが、
まだ、今シーズンのクリスマスケーキカタログがありませんでした^^;
けど、毎年同じようなケーキを頼んでいるので、一押しのチョコレートケーキにしました。
イメージ 1うっ、手ブレが…。。。

こうやってお店で写真を撮らさせてもらうとき、ちゃんと断わってから撮ってます(当然ですが)。
店主には「最近ブログなんかはじめまして^^;;;」って言ってネ。

昨日はロシアの方をたくさん、ケーキ屋の周りで見かけました。
と、思ったらすぐそこにロシア正教会があり、
昨日は五旬祭後第23主日で

聖金口イオアンへのアカフィスト
痛悔機密
聖体礼儀 降誕祭斎の前日

があったそうです(よく分かりませんがね)。

ロシア正教と言えばキリル1世ですが、ローマ法王と歴史的会談があったキューバのカリスマ、フィデル・カストロ元元首が亡くなりましたね。

今日もガンバロウ!

では。