須田一のブログ

ブログやめようかな?(笑)

流行語大賞だって

皆さま、おはようございます。

年末恒例の「流行語大賞」、今年の大賞は「神ってる」だそうです。
「かみってる」って入力して変換すれば「神ってる」って変換されるので、それなりに世の中では認知度がある様ですが、小生の近辺では使わない語句です。
ラジオでもネットでもこの流行語大賞の選考について、異議がある方がたくさんいます。小生も今回の「神ってる」にしても前年の大賞である「トリプルスリー」にしてもよく知らない言葉です。
流行語大賞が、世相を映す言葉を大賞に選ばなくなった結果でしょう(PPAPなら皆納得するのにネ^^)。

一応、小生にとっての「神ってる」は
イギリスのEU離脱の選挙結果であり、
米大統領選のトランプ氏当選です。
どちらも神業で終わらせないようにしてもらわなきゃ。
明るい未来ある世の中にして欲しいものです。

きょうもガンバロウかな。

では。